スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の話

大したことじゃないんだけど昨日はいろいろと進んだ日だった。まず半年ぶりに部活行ったこと。
1時から3時まで練習に参加、ちょうど一週間ぐらい前からたるんでくる体に不安を覚え体を動かしはじめていたのできつかったが半年ぶりにしては楽だった(人数いなくてハードな練習がてきなかったともいえるが)

んで練習が終わってから知人に会いに行った。初対面となるのだが顔と声が合わなくてしばらく違和感だらけだった。やはり自分以外の人と接すると色々な発見があって驚かせる。大学に進学したときもそうだったが環境の変化はそのまま自分の価値観の拡大?変化に繋がっていく。もちろんその相手から何も受けとることがないこともあるが、今回会った人のようなタイプは中々いないので考え方に感心することが多々あった。

すごく偉そうに書いてるけど、それだけ自分にとってはいい体験だと言いたい。停滞している今を動かす何かのきっかけになるような日だったと思える。例外はあるだろうが、やはり人は外に出て色々なものに触れることが重要だなと改めて実感した。


まぁとにかく昨日はすっげー楽しかったってことだよー(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
スポンサーサイト

ふと思っただけ

お近づきになりたい人がいて(その相手はなんであれ)その人が自分にはないものがあって人間的にも出来ている人間だと自分もそれくらい出来た人間にならないと接しようと出来ない。今現時点で例外的にお付き合いのある人は何らかのアクシデントや、相手からのお誘いがあった場合だけだ。

で、自分を高めてそれ相応の人物になったと仮定してその人にアプローチするかといえばそれはない。
どうしてかというと僕自身がその人と釣り合っていると思えないからだ。それに何か自分がこれくらいの人だからあなたとも付き合えますねって違うと思う。そういったものを最初から持って付き合いをはじめてしまうとその部分を一生引きずってしまう


結局のところそういう人に仲良くなってみたいなって思っても、「自分は何もないつまらない人間だから」とか「鬱陶しいだけ」(まぁ事実)とか言い訳ばかりが先行して行動に移せない。移したところで目標設定がはるかかなたにあるので到底達成できない。


愚痴ることたくさん出てきてやになるけど、文字にして発信するのは少しすっきりする。
自分の長所はと聞かれて、人を思いやる気持ちとか言えたとして
逆に短所も、人の気持ちを考え過ぎになってしまう。短所として出てしまってる時点で負の方に傾いてるのがわかると思う。
まーた何言いたいんだかわかんない事書いてるけど、それだけ今の時期不安がいっぱいってことだ。

あ、トトBIG3000円買ったよ、全部パー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。