

ちょっとWEB漫画紹介

ふと世の中には無料でこれだけのクオリティのWEB漫画があると書きたくなった。これ以外にもすばらしいWEB漫画はたくさんあるが、更新が不定期だったりまだ始まってまもないものもあるので今回は割とボリュームのあるものをお送りしたい。とりあえずブクマしてふと思い出したときに読んでほしい(b´∀`)ネッ!
真実の魔法少女
参考画像
まずはこれ「真実の魔法少女」
導入部分は当時大人気だったデスノートのパロディの様な入りだが、読み進めてく内にそんな些細なことは気にならなくなるだろう。ストーリーとしては現実世界に別次元からくる外敵を魔法少女が倒している。それを補佐しろと言われる主人公、といった感じで始まっていく。
この作者はループがお好きなのかはしらないが現在3週目のお話が終わったところで、やっとここからお話が進むところなので是非一気読みを。三週目とは何かと疑問に思うだろうが、単に「主人公視点」「魔法少女①視点」魔法少女②視点」と3人の視点から過去や別視点で遡ってみて「あ~ここはこんなことが・・」と普通に楽しめるものなのであまり気にしないで欲しい。


ぴsぴs
続いてはこれ、ほんわか恋愛ものです。ざっとしたあらすじは教師と女子高生の恋愛話です。まだ話としても中盤にさしかかってるのかすらわかりませんが、イケイケな女の子が先生の迷惑省みずアタックしまくります的な王道少女漫画とは微妙に違う、いやみたひとから見たら同じかもしれないけどとりあえずそのほんわか具合が心癒される漫画です。


PD
参考画像
知ってる方も多いと思いますが(WEB漫画では相当知名度があるとかないとか)魔道。十字道です。
魔道の方はもう完結していて、リメイク版はコミックでてているほどです。そのコミックのキャッチフレーズそのままですが、とにかく面白い漫画。あと何より更新が一定以上のペースで行われているところですかね、正直私は魔道が若干よみずらく現在連載中の十字道の方が好きなんですがどちらもただただ面白いです(*´∀`)


新都社
最後にここですね。ここでは多くの書き手が集まって様々な漫画を連載しています。
ページを飛ぶと最速新都(非公式)があるのでそこをクリックしてランキングをざっと見てみるとよろしいかと。ただしここは非常に漫画の投げ率(更新をやめる)が高めなのでいつか更新が止まってがっかりすることもしばし見受けられます。個人的には覇記や平穏世代の韋駄天とかが好きですかね。



さてこういった感じで適当に紹介しましたがいかがでしたでしょうか?面白いと思ったものもあればつまらなかったり合わないものもあるとおもいます、ただこれはすべて無料なので奪われたのは時間だけと勘弁してください(;´Д`)
逆にもっと知りたい!などと思った方はWCR(ウェブコミックランキング)といった便利なものがあるので是非参考にしてみてください。中にはプロ並みのクオリティで仕上げてある漫画もありますので(そういうのに限って更新遅かったり投げられますが)色々みて楽しんでください

では多分次の土曜日にtotoります。|柱|ω・`)ノシ


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

