

口下手

思うように言葉が出てこない。話題が出てこない、出てくるのは暗い話や自虐ばかり
引き篭もっていると会話ができなくなる、実感するのはレジの挨拶すら声が篭る時だった
いまだって生活の中心は引き篭もって活動しているけど、人との関係を絶った引き篭もりは本当に脳を退化させる。
出不精なのとは訳が違うのである

ここ最近は何をしても満足することもなく、人と積極的に絡もうとすら出来ない有様。
積極的にというほど元々絡んではいないけども、それ以上に一人で考え込むことが多くなった。
それはいい変化ではなく良くない症状だなと感じている。実際人と会話してみれば何てことないのにどこかしら億劫に感じている自分が出て来ている。
一人でいることに安らぎを感じる部分はあるけれども、あくまで一人が好きなだけであって一人がいいわけではない


内へ内へと自分を押し込めるような状態を打破しなければ先は見えてこないだろう
まずは自分の事から始めないとね。
とりこんだ洗濯物を畳んだり、課題やったりね

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

