スポンサーサイト


ひっそりと

休みに入り結局何もできていない僕です。はい
ブログを書くときは基本的にネガティブであるか、逆にアクティブかそうなろうとするときに書く傾向があります。今回は多分ネガティブの方。

そんな言うほどの事ではないし本格的に悩んでる訳でもない、ただただぼんやりと心が埋まらないなーと落ち込む程度。書きたいことは多分山ほどあるけど全部書くとよくわからなくなるし、まとめられそうにない。

ネットで意見を言うとき、現実の方では言い留まるような事をつい言ってしまうことって多いと思ってる。身近な部分ではツイッターであったり配信のチャットであったり、思いやりが欠ける書き込み、不特定に遠回しに言う発言。
特にツイッターで目立つのが対象をボカした嫌味や皮肉。それに過剰に反応してしまう関係ない人。

ツイッターでも言ったけど、ツイッターの使い方に逐一文句は言うつもりはない。ただそういうこと以前に人としての思いやりはどこへいったのだろうという部分が根底としてある。ここで僕が書いていることも、特定の人物をあげていないだけで自分のTLにそういう感じの人がいるということを遠回しに言っていることに間違いはない。


書いていて僕とそういう人との違いはどこにあるのだろうとたった今気づき考えてみる。
(。-`ω´-)ンー
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
悪意の違いかな。一方は周りを不快にさせる、僕はそういうのは不快になるんじゃないのと指摘してみる。
その指摘も結局不快にさせてしまったら同じことだから、そういう意味では同列なのか。
なのだ?
やっぱりうまくまとまらない。まぁもっと他人を思いあえるよう共に頑張りましょうってこった!
これからまた余裕があれば適当に愚痴っていこうかなと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

