スポンサーサイト


そんなもん

僕は多弁ではない、しゃべる場面であれば多少喋るが基本的には口数は少ないほうだ。何故か
僕が馬鹿であることがすぐバレてしまうからだ。謙遜でもなんでもなく幼い考え、思考を垂れ流すことに抵抗がある。
ツイッターなどで意味のわからないことを言いまくるときもあるがそれは発作みたいなもので、本質ではない。

言いたいことはたくさんあるし、思っていることも多い。しかしそれを発言するまでに至らないのは僕がその言質に責任を持てないからであって、誤解されたり僕の低能さが露見した時何も言い訳ができないからである。
それでも馬鹿な発言はしていることはあるだろう、僕が気付かないだけで頭の良い人は底の浅さを感じているんだろうと。

友人と遊ぶのは楽しいが一人で静かにしているのもそれ以上に楽しい。人付き合いは反面煩わしさを感じることもあるので、そういったことない一人は僕にとって心身の負担がなく落ち着くものである。

投げた
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

