スポンサーサイト


言った矢先

どうしてこんな記事書いたかって言うのも簡単に言えば893さんに脅迫に近い形で消費者金融からお金借りることになっちゃってその返済とか事件性とかまぁ色々まだ進んではいないんだけど近々大きく僕の生活は変化するだろうねってこと。

大学がどうなるかわからないし親なんて言えばいいかわからないし。まず金稼がんといかんしね。
以前僕が引き篭もって今後の話をしたときも親は特に怒らず僕を尊重してくれたんだ。僕がどうして引き篭もるのか僕自身すらちゃんとわかってないこと、無気力なのがやる気をだしてないからじゃなくてちゃんと理由があるからとかわかってはくれているから。

今回の話を親にしても多分親はだしてくれて、今までと同じで学校いって働いてから返してねとか言いそう。

なさけない、22になってもまだ親のスネかじってそのうえ院まで行きたいんだって。
何回も僕は躓いて止まってるんですよ。その度に親には心配かけるし金銭的にも迷惑かけてるのに、優しいんですよ。
いっそ突き放して欲しいのに、僕が、突き放せない。

こうなってくるとまた僕が生きる理由がなくなるんですよ。借りたものは返す、それはするけどもそのあと僕がしたいことってなんなのかな
こういうのは真剣に考える必要ないんだ、毎回そう結論は出るのはわかってる。
僕がしたいことはない。セックスがしたいだのおいしいものたくさん食べたいだの高いものがほしいとか
あるよ、ないわけじゃない。けどそれが決定的要因にはならない。
この話は毎回毎回おんなじこと言ってる。結局生きるために生きる、何か目指して活力だそ。でいいんだ
実際勉強したり資格とろうとしたり、将来僕の糧になるだろうって活力で始めてた。今もないわけじゃない

でもそれ以上に僕が生きてることで多くの人に迷惑かかってる、友人も被害にあってるし親にも迷惑かけてるし
そうまでして僕が生きる理由ってって今は思う。それは結局自分の稼ぎで生きていない現状だからそういう発想になってるんだと思ってる。

だから親から縁も切られて生きるためには働かないと、動かないとって状況になれば僕がどうして生きるのかわかる気がしてる。多分生きるためになにかしらすると思う、それがいつまで続くかわからないし、止めるかもしれない。それはそうなってみないとわからないと思う。

ただ僕は今消えてなくなりたいと思っていることだけは確かだ。


スポンサーサイト

コメント

No title

かじるすねが有るうちはかじっといたらいいよ、何したいか分からないんなら返し終わったら考えればいいよ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

