スポンサーサイト


変わったなと思うこと

どこからか、といえば高校ぐらいからだろうか。大学来てからから
中身は変わってない、外面や対人関係かな。
もともと大学入ってからふわふわしたままで一年引きこもりをしたしそれが大きな変化をもたらした一因だと思う

一言で言えば笑わなくなった。表情が固くなった。表情筋はそれまで鍛えてきていたので多少弛んでも問題ない、けどそういう表情をしなくなることは感情を表にださなくなるのと同じこと。
感情がないとまではいかないけど定まらなくなった感はある。

今までも対人関係において一定の距離は自然ととっていた。それは拒絶とかじゃなくて自分のスペースを無理なく保護していたってことで。
それが感情を失ったことでイマイチよくわからなくなった。失ったって厨二臭いけど実際そう感じる、大人になって落ち着いたとかそういうのではなく喜怒哀楽の起伏が小さくなったと感じる場面が最近多い

何が言いたいかっていうと踏み込んだ関係に持っていくのに億劫になったかなーってこと
踏み込みたいから踏み込むんじゃなくて気づいたら踏み込んでるような人間だったので、今だと自発的に変えていかないと踏み込んでいけないようになったねー

だから僕自身が面白くない。少人数で集まる時とかしゃべらなくていいところなら何もしないし無理に前に出ない
それをそういうスタンスって言う人もいるけど僕の場合それがつまらなくしてる原因なんだなーって

僕は「僕がいれば邪魔にならないしいなくても困らない存在でいるようにしたい」とかそんなことを口にしていました。
それがずっと続いた結果全部つまらなくなりました。そんな存在なら確かに誰も困らないけど僕が面白くなくなりました。そしてそのようにしていため本当につまらない人間になったなぁって思う

で こうなってくるともうループで面白くない→こんな自分で関わってもしょうがない→面白くしたい→でも(ry

面白いとかそういうのは主観であり絶対的な答えがないのでそこに答えは求めていません。
そうではなくこういう塞ぎこんだ考えのままいることによって僕に興味を持つ人はいなくなるということです。
中身からっぽの奴に自ら向かう人はいませんものね


とまぁそんな感じで自分の劣化をひしひしと感じている今日この頃です。
今週末は入院している母親に会いに実家に帰ったり今日は授業終わったあとレポートに書く建築物の見学にいったりと移動が多くて疲れています。冬は毎年落ち込みやすい季節となっているので早く終わってくれると嬉しいです。



今日の議題「彼女作ってどうするの」
欲しいと言えば欲しい。やっぱ欲しい
でも何の為に?一緒にいたいから?楽しくお話やデートをしたいから?一人がさびしいから?セックスがしたいから?
高校の頃付き合った子は人生で初めて好意というものを受けその嬉しさからokをしただけで何で付き合ったかと聞かれれば正直セックスしたかったんだと思いますね。結局一時の喜びでは長続きなどせずお別れでしたけど
それからでしょうかセックスする目的で彼女を作ろうとは思いませんね一切、たまに恋しくなったりしますけどセックスの為って女性を道具みたいに扱ってるみたいで僕は嫌です。相手も気持ちいいから同じとかまぁいくらでもこれを肯定出来ますしそういう目的で付き合う事に嫌悪を抱くこともないです。好きな人と一緒になるって憧れますね
ただ僕が彼女を作る目的が沸かないので今のところ順調に魔法使いへと昇華していくと思いますよ

偉そうに書いたけど単純に僕に魅力がないってだけで彼女作らないんじゃなくて出来ないんですけどね
積極的に行動してないとか作ろうとしてないっていう建前を置く事で僕は愛されるに足りる人間なんだ!とどこかで肯定したいのです


もっと自分勝手に生きたいね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

