スポンサーサイト


俺たちの戦いはこれからだ!

春休みも残りわずか、大学四年生としての最後の一年が始まろうとしています。
去年も相変わらず大変で金銭的には一番打撃を受けた年でした。自分も含め母親の手術や入院、今もつづく治療の日々
そういうことでバイト始めました、家から自転車で3分の倉庫内でもピッキング作業。春休みは月曜から土曜日まで残り二週間8~12時のシフトで入っているので朝が早いです。学校が始まっても週3に減るだけで8~12時は変わらないので朝が辛い一年になると思います。

この一週間は研究室に毎日通い、前の人の研究の引継ぎをしていました。今後もバイト終わりに研究室に向かったり向かわなかったり忙しい日々にしていけたらいいと思っています。家でぐだぐだするものいいですが将来の為になることを続けていけるのが一番いいと思うのです

この前大学院にいく話をしていたとき、ある人からちゃんと考えているのか?そこの大学院でいいのか?と厳しいお言葉を貰いました。「これとこれがしたいから、こういう展望がある」とはっきり言える訳もなくやっぱり甘いし親のすねをかじってまでする意味はあるのかと思わされました。

彼は自分に厳しいしやることをやっているしそれに自分に自信を持っていると僕は思っています。
実際やることはやっているし出来た人だと思います。そんな彼から見れば僕のような人を不安に思うのは当然だと思いますし、実際やっていけるという自信や確証はありません。
そういった自分に自信をつけるため、変わるために行くのでありもっといろんな体験をして変わりたいと思うので僕は行きたいんです。

一年引きこもりのようなことをして更に院までいくなんてこいつはなにしてるんだと思われて当然です。
それでも僕はまだ頑張りたい、頑張って成果をだす自分を見たい。
なので今年も頑張りたいと思います。毎年8月くらいまでこのやる気はあるのですが寒くなってくると駄目になる自分がいるので、今年こそは!今年こそは!!!最後まで突っ走ります。


では今年も充実した一年を送れるよう頑張って生きたいと思います。ではでは

スポンサーサイト

コメント

がんばれよ!後悔しないように最後まで本気で突っ走れよ!

No title

へい!

No title

でるたす頑張ってるからリンクしといたYO

No title

ええからはよあそぼうぜ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【俺たちの戦いはこれからだ!】

春休みも残りわずか、大学四年生としての最後の一年が始まろうとしています。去年も相変わらず大変で金銭的には一番打撃を受けた年でした。自分も含め母親の手術や入院、今もつづく治療の日々そういうことでバイト始めました、家から自転車で3分の倉庫内でもピッキング作...

まとめ【俺たちの戦いはこれか】

春休みも残りわずか、大学四年生としての最後の一年が始まろうとしています。去年も相変わらず大変で金銭

まとめ【俺たちの戦いはこれか】

春休みも残りわずか、大学四年生としての最後の一年が始まろうとしています。去年も相変わらず大変で金銭
