スポンサーサイト


ALLIANCE'S UNSHAKEABLE JUNGLER

Allianceは降格戦を回避したとき自分たちを見つめ直し、選手達はチーム内の問題を止める方法が分かり、今その一部が解決してきている。その中でAllianceのジャングラーIlyas"Shook"Hartsemaは非常に重要であり、彼のプレイはこの荒れたシーズンを通して英雄から悲劇的なものへと舵を変えた。

A SHOT AT REDEMPTION

LCSの2012年からトップを取るつもりでしたが、ShookのLCSでの道は簡単ではありませんでした。ときに彼は、彼自身が最悪の敵となり、有害行動が原因で2013年の初めにLCSの一年間禁止を言い渡されました。

これは手痛い失敗で、長い時間を失うものでした。Shookは彼のチームmousesportsが2013年の予選を戦う数日前にただの観客へと追いやられ、チームが僅差で昇格を逃すのをただただ見ているだけでした。

しかし色々な意味で、彼が新たなスタートと新しい展望を得るよい機会でもありました。彼はAllianceのwebサイトのインタビューでこう答えています、「個人的に大きく変わったところは、今soloQで他のプレイヤーに対してより前向きな姿勢を持つようになったことです。つまりチームを助けることを以前よりも意識しています。」

彼は正しいスポーツを学びLCSの参加資格の復元を待つ間、その間にプロレベルのプレイを維持するためにChallengerトーナメントに参加していた Copenhagen Wolvesに加入しました。またAllianceチームの創設を描き、彼はその創立メンバーの一員として採用されました。

BIG PLAYS, BIG THROWS

彼が最高の時は、残りのチームメイトを彩る芸術家になります。彼は適切な場所と時間で戦いを開始し、carryにkillのお膳立てをします。彼は序盤のカウンタージャングルを守りきるeliseやzacのようなエースjuangerに立ち向かうことが出来ます。

しかしいつも計画通りにはいきません。Shookには二つの問題があります。まず時々、重要な時期を外しているにも関わらず何かを起こそうと試みる為、そこでは何も出来きないことです。Wickedは彼が敵のjunglerを見失ったり、単に他の事を優先したりするため数回以上死んでいます。

次にあまりにそれすぎることです。彼がチームメイトに与える「お膳立てした」killは時に Allianceは落としてしまいます。TabzzとFroggenの両方はこのよいチャンスを逃します。

ShookはAllianceの司令塔として来ましたが、彼らを悩ませている問題はビッグプレイを確実に実行しないことです。Week7でFnaticに対する試合ではLCSでもっとも良いチームでした。ShookとFroggenはとても良い相性で、Froggenの位置が合わさったShookのイニシエートはとても強力なコンビになります。

SEEING RED

Shookに弱点があるとすれば、安全にプレイする時を常に知らないことです。全体としてAllianceに言えることですが、彼は一年間の成功と自身の能力への信頼をひっさげチームに来ました。それは時々大胆から明らかな無謀へと変わります。

Shookの完全な例としてweek6のSK戦で彼の最高と最悪の特徴が表れています。最終的にはAllianceは勝ちましたが,肝心な時にSK Gaminに対して彼自身が諦めたかのようなり、負けそうになりました。24分時点でAllianceとSKは同じくらいのdeathで、Allianceはmidで相手のzigと対していました。botのタワーが折れるギリギリになってShookはnRatedSvenskerenを引きはがすように戦闘を始めました。彼は即座に死亡し、狙いやすいターゲットのTabzzNyphを残しました。これはAllianceのjunglerの致命的なミスで重要な状況の中で最悪のことでした。

同じ試合で彼とAllianceは最高の場面も示した。彼らはSKに対して安定していて、最終的にはチームとして考え行動し、Shookは常に攻撃の軸となっていた。彼のWukongはSKの中に飛び込みまっさかさまに落とすようなカオスのエージェントで、彼らの位置を壊し、Allianceが通るドアをぶち破って開けていた。彼のプレイはAllianceに勝利するのに必要な機会を作った。もしAllianceがプレイオフを行うなら、このようなプレイを見せてくれるでしょう。

COMEBACK KID

Shookは逆境になる前に対処し、そのために強力に出てきます。Allianceはプレイオフの競合とはみられていません。
もしあなたがAllianceが4連敗したひどかったweek1だけは別にして決めるなら、彼らは彼らの多くのライバルのようになります。つまり良いが一貫性がないです。

Shookは良いプレイをつづけ悪い選択を削減する必要があります。しかし彼はすでに多くの点で必要なことをしています。つまり彼のチームが必要とする突破口の機会を作りだしています。浮き沈みが激しいAllianceのシーズンのすべてにShookaはまだいます。チームの勝利への扉を開ける為に。

今彼らは共に歩むことが必要なのだ。



本文
http://na.lolesports.com/articles/alliances-unshakeable-jungler
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

