

ふと思っただけ

お近づきになりたい人がいて(その相手はなんであれ)その人が自分にはないものがあって人間的にも出来ている人間だと自分もそれくらい出来た人間にならないと接しようと出来ない。今現時点で例外的にお付き合いのある人は何らかのアクシデントや、相手からのお誘いがあった場合だけだ。

で、自分を高めてそれ相応の人物になったと仮定してその人にアプローチするかといえばそれはない。
どうしてかというと僕自身がその人と釣り合っていると思えないからだ。それに何か自分がこれくらいの人だからあなたとも付き合えますねって違うと思う。そういったものを最初から持って付き合いをはじめてしまうとその部分を一生引きずってしまう


結局のところそういう人に仲良くなってみたいなって思っても、「自分は何もないつまらない人間だから」とか「鬱陶しいだけ」(まぁ事実)とか言い訳ばかりが先行して行動に移せない。移したところで目標設定がはるかかなたにあるので到底達成できない。


愚痴ることたくさん出てきてやになるけど、文字にして発信するのは少しすっきりする。
自分の長所はと聞かれて、人を思いやる気持ちとか言えたとして
逆に短所も、人の気持ちを考え過ぎになってしまう。短所として出てしまってる時点で負の方に傾いてるのがわかると思う。
まーた何言いたいんだかわかんない事書いてるけど、それだけ今の時期不安がいっぱいってことだ。

あ、トトBIG3000円買ったよ、全部パー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

